TOSあれこれ

※まだテストサーバー内の情報だったりして未確定の物もあるため、
完全に鵜呑みにすると痛い目にみることもあります。
ですので、責任は持てません。

あと普通に勘違いしてたり、間違いがあったらすいません

◯装備
・315侵食ダンジョン
315侵食ダンジョンが追加され315侵食装備が実装される
性能が
315赤>315侵食>315紫
のような感じなのでわざわざ作らなくてもいいとのこと
(大量入手がしやすいことから、過剰・ブリケティングで赤を抜く可能性すらあるため)
それに伴い、赤素材が暴落する可能性あり

・強化について
成功率・強化費用の緩和がくる
そのため10まではかなり簡単になるだとか

ただしソケット費用が高くなるんじゃないかとの噂(あくまで噂)
参考)赤キャノンを作ってソケ空けまでにして強化待機にするつもりです。

・超越について
超越が最大550%から200%に変更。
前の段階からの上昇数値%(前の段階からの必要祝福塊の数)
変更前)10%(1)→20%(4)→30%(8)→40%(12)→50%(16)→60%(20)→70%(24)→80%(28)→90%(32)→100%(36)
変更後)20%(1)→20%(2)→20%(3)→20%(4)→20%(5)→20%(6)→20%(7)→20%(8)→20%(9)→20%(10)
つまり10段階にするのに塊が55個(欠片で550個)でいけるようになる。
箱の数でいうと184箱(再開封前提)
無効で祝福石がまたトレード不可になるそうなので、もうトレード不可になるかも
再開封費用も安くなるとのことなので今は空けないほうがいいかも


◯スキル
・全体的に大幅変更
すべて%スキルになる。
ただここらへんはまだまだ相当修正が入ると思うのであまり意識しなくてもいいかなと思っている。
あと流石にビルドリセットが来るだろうし・・・こなかったらヤバイ

・無敵関連
全部回数制になる

・メルスティス
バフの持続時間停止ではなく、バフの持続時間増加に変更

◯ダメージ計算について
いろいろもう出てるけどこれもまだまだ修正はいるかなと予想
フィールドMOBからダメージが二桁だし、与えるダメージも減るけどそれ以上にHPが減っている
IDに関しては囲まれると瞬殺されるレベルでダメージくらう(4桁当たり前)
さすがにこれはもうちょい調整してくるのではと思っている(個人的な感想)

◯DPK仕様変更
まずDPKとは特定のアイテムが手に入るまでに倒さなければ行けない数
1%ならば「運が良ければ」1匹目から入手可能だが、100DPKなら100匹倒さないと「絶対」に手に入らない

・DPKによるメリット
100匹倒せば(厳密には誤差がある)必ず手に入る。
100匹付近からスウェルボディ等で倒せば、ピンポイントで2個ドロップを狙える

・DPKによるデメリット
必ず100匹は倒さなければならない
自分が頑張って100匹倒しても、通りすがりの人に取られてしまう可能性がある。

今後の変更だが上記のルールから変更される
倒してでなければどんどん確率が上がっていくという物である。
これで実際に手に入りやすくなれば問題ないが現実は逆(2017年4月14日現在)
ゆりあん氏の報告によるとDPK素材(600DPK)のものが1000体で出ないのがざららしい
完全に確率形式とDPK形式の悪いところを合わせた感じ
狙い撃ちできない、何体倒しても出る保証なし、確率上げたところを人に取られる

装備検索できるとこ
https://tos-ktest.neet.tv/items
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