4Rマップ


ブラックドラゴン用キャラ 富士山

fizi

ブラックドラゴン用キャラがだんだん完成に近づいてきた。

後必要なもの。
・竜珠
 上級知恵(体力OP)×3

・武器
 イエロードラゴンバブルガンL
 イエロードラゴンシンプルL

・紋章
 LV70加護(物防OP)
 LV70知恵(物防OP)
 LV70魔力(物防OP)
 LV70致命(物防OP)
 LV70体力(物防OP)
 LV70生命(物防OP)
 LV70疾風(物防OP)

把握できるくらいになってきた。

↓ネタ用に冠詞発動時のステ
kansi

YDHCクリア

6日AM4:00頃、野良PTにてクリアしました。

PTメンツはどうやら固定でHC消化できなかったメンツのあつまりのようで初討伐が自分とFUだけでした。
そのFUさんも別キャラでは討伐している模様。

8無視も無事とれたので称号で生存の証拠は見せるようになれました。よかったよかった

ちなみにPTメンバーでFDを極端に積んでる人がいませんでしたが時間は37分でした。
FDを積んでなくてもクリアできるかなと思われる構成と各注意事項まとめてみました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

構成
確定:プリ、パラ、アクロ、FU、エレ、ボウ
火力:園児orマセ、ダンサorソド

【1R】
・トカゲ
1人処理。もう1人はラミア
デトネ等の爆発系のスキル持ちはラミアの無敵解除
・デスロ
デスロが出現した時にエクセレを使用
ラミア→デスロと即効処理。ギミックはスルー
※ミラクル、エクセレは開幕に入れると最後間に合わない

【ザフラ】
1回目のメテオ後、エクセレで一気に潰す
最後のメテオは台座が終わった直後に入れるのが理想かなと

【マンティ】
Nと基本一緒
槍は可能な限り落とす
↓場所は事前に決める↓




【サソリ】
止める

【ワーム】
1回目の開幕ストンプでエクセレを入れてそこで1回目の転倒をさせる。そこで1.5~1.8ゲージ削り
次のボンバーが来るまでにストンプ誘導して少なくてもボンバー2回で転倒させるゲージまでヘッドゲージを削る。
その後2本目で転倒させて少し削って、3本目当てて2回転倒させて倒す

【ゴーレム】
呪い時はデトネで硬化を解除
園児がダック解禁。竜巻をしっかり警戒
↓場所は事前に決める↓




【本体】
・1P、2P
Nと一緒

・3P
誘導終わりの尻尾に2重凍結、エクセレ、スピブを全部入れる。
また入れれるようCTは管理すること。1ターンで終わらせる

・4P
デバフがない場所で40スキルや強力なバフを使う事。
メリゴ終わりですぐADくるような状況でも全部つぎ込むこと
ADがすぐ来たとしても猶予があるため


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんな感じ。

はじまりのはじまり

いつまで続くかわからないけどドラゴンネストブログ始めました。

YD用のキャラの進捗状況とかダンジョンでのアイテム入手等ちらほら書いていこうかなとおもいます。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ルイン

Author:ルイン
サーバー:バルナック
メイン:ルイン(ギアマス)
サブ:ルインシア(フィジシャン)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR